ひたすらポスターと人生最高カレー 2026/05/12火

お仕事

クラフトロックフェスの余韻でめっちゃ元気。

5時前に目が覚め、いつもならそこから二度寝、三度寝するところだが、起きた。

米国株の売買。

たまっていたメルカリの発送の荷物を梱包して、セブンイレブンに持って行く。

届いた車の税金の支払いをサクッとネットですませる。

郵便局につばきファクトリーのチケット取りに行き、散歩してスタバでコーヒー。

充実すぎる朝、どれくらいぶりだろう。

9時にはBABYMETALで知り合った友達が名古屋に来てて、暇なんでバイトないですか?というので、来てもらった。

8年くらい前に彼が無職の時に半年くらい手伝ってもらっていて、その後は地元に帰ったんだが、時々、名古屋に遊びに来た時に手伝ってもらうことがある。

といっても、普段は私と妻でやっているだけの仕事なので、そんなに仕事があるわけじゃない。

が、この日は前日に買った大量のポスターがあったし、先週買ったTシャツなども大量にあり、めっちゃすごく良いタイミング。

いったら年に一番の誰かいてくれたらなの日。

そんな時に向こうから声をかけてきてくれるなんて、よほどついている私。

彼にはひたすら撮影をしてもらい、私はポスターの整理をしていく。

お昼には名古屋古書会館で開催の市場を見に行き、クラフトロックフェスで一緒だった友達から聞いていた美味しいカレー屋に行った。

人生でいちばんくらいに美味しいカレーだった。

夕方でポスターは撮り終わり、めっちゃ助かった。

いつもはお昼寝も必ずといってしている。

というか、午後はだるくて、ベットで横になるしかないって感じなのだが、この数日は元気。

友達が帰ったあと、睡眠不足で眠たかったが、スギ薬局に買い物に行ったり、M-lineのチケットを申し込みしたりして過ごした。

こんな気持ちで残りの人生過ごせたらどれほどいいだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました